投稿

3月, 2024の投稿を表示しています

スマートウォッチ Huawei Watch GT4を登山で使ってみたのでレビュー

イメージ
タイトル通り。アソシエイトリンク使用しています。 先日Huawei Watch GT4を吟味の上で購入した。 Garmin fenix6x持っていて、バッテリー持ちやGPS精度、アプリとwebの連携など文句ないものの、高いわりに液晶なのでスマートウォッチとしての満足感が低い。 今の新しいEPIXは有機ELになってるからそのへんは問題ないだろうけど、すぐ価値が下がるスマートウォッチにもうそこまで出せないなと。 てことで必然的に中華製に。 購入検討 条件は ・予算3万 ・有機EL ・バッテリー持ちがいい ・本体の質感がいい(仕事でも使いたいから ・スーツで使えるデザイン ・日常メインでたまにハイキング程度 そうすうると必然的に ・Huawei Watch GT4 ・Amazfit GTR4 ・Amazfit T-REX2 ・Xiaomi Watch S1 で検討。 Xiaomi S1 見た目一番好きだったけど、実物見れなかったのと情報少なかったので却下。S3はまだ出てなかった。 Xiaomi自体はスマホ使ったけど、荒いところもあるけど、ものは安いのに作り込んでていいと思う。 Amazfit T-REX2 ザ・登山向けって感じではあったけど、実物見ると思ってた以上に安っぽい。GarminのInstinctも同じ樹脂製だけどそれより遥かに安っぽい。 有機ELも暗めで、動作も少しモッサリしていていい印象を受けなかったので却下。 Amazfit GTR4 最後まで悩んだ。 見た目はOK。アプリもHuaweiと違って普通にインストール出来る。この機種特有の画面反転出来る機能は登山で絶対役に立つ。InstinctもGarminも、何回も途中で気づかずリュウズやボタンを押してて一時停止になっちゃったり停止したりして、ログが飛んでたことが何度もあった。。。 アクティビティ中は反転しておけるのは凄く良い発想だと思う。 しかし各UIの見た目が貧弱。 素のAndroid、って言う感じで数値は見れるんだけど見やすいとは言えない。 そこが決め手で却下となった。 Huawei Watch GT4 所感 結果的に購入したモデル。 金属ベゼルなのでビジネス時でもベルトとウォッチフェイスを変えれば違和感ない。 バンド はサードパーティー 革バンド 。普段はこっち。

【日帰り】丹沢 檜洞丸 周回

イメージ
久しぶりの登山。 丹沢山系の檜洞丸を石棚山からツツジ新道へ周回するルートを取った。