投稿

9月, 2020の投稿を表示しています

日帰り:御嶽山 濁河温泉から剣ヶ峰を目指して。山上の楽園と絶景の池巡り

イメージ
有休でどこか登りたい。 もうしばらくやりがいのある山行が出来ていない。 仕事と天気と妻の体調を考慮しながら、シルバーウィーク最終日に行くことに。(シルバーウィークは普通に仕事) 雲の配置からして木曽山脈か御嶽山が良さそう。 木曽駒ヶ岳ロープウェイで三ノ沢岳と宝剣岳・・・と思ったけど混み具合がエグそうなので却下。 将棋頭を経て周回もいいけど、ちょっとコースタイム的に自信がない。しばらく行っていないので10時間超えを躊躇してしまう。。。 御嶽山は剣ヶ峰行きたいけど、前も中の湯から登ったしなぁ・・・なんて見てると濁河からのコースタイムが余裕で10時間に収まる。 てっきりもっとかかるものと思っていたけど、意外と範囲内だった。ということで濁河温泉からのピストンに決定。

日帰り:ベビーキャリアで御在所岳へ。初の鈴鹿山脈。

イメージ
  家族で竜ヶ岳に行く予定が、妻が体調を崩してしまったためやむなく中止か。。。と思っていたが、予報を見ると土曜だけは晴れそう。 御在所岳なら登山口もより近く、コースも短いコースがあったため、朝起きてから行くことを決断。息子を連れて行ってきた。 片道2時間程度のコースタイムで周回出来そうなので、あまり下調べせずに行ったが、想像していたハイキング的なコースではなくわりと山道だった。 ■Garmin(途切れてる。測位できてなかったかな)