投稿

3月, 2019の投稿を表示しています

【レビュー】Sigma 30mm F1.4 DC HSM Art

イメージ
フードは勘合部がすり減って緩くなったので他のもので代用した 初めて購入した単焦点レンズ。 開放F1.4の世界は違う、という触れ込みを実感したくて購入した。 当たると非常に立体的な絵が出てくる。 Sigmaらしく寒色系の色合い。 なんだかんだ気軽な画角なのに気軽じゃない重さと大きさで、1年と少し使って手放した。

【レビュー】Nikon D3300 ~シンプルさが光る、写真の楽しさを教えてくれるカメラ~

イメージ
Nikon D3300 初めて購入した一眼レフ。 必ずハマるとわかっていたから手を出さなかった一眼レフだが、結婚を機に購入を決意。 案の定ハマってしまったわけである。

西天狗岳ピストン ~残雪の八ヶ岳に感じた雪山の世界~

イメージ
前回行こうか悩んだ八ヶ岳の天狗岳へ。 雪の後にしばらく晴天が続いており、当日も晴れ予報。これは深すぎない締まった雪が期待でき、トレースもあるだろうという考え。 雪山装備がまだチェーンアイゼンのみなので比較的容易と言われる天狗岳に行くことにした。雪山初心者向けとは言われるが自分に行けるものなのか?装備が足りないことは分かっているが現状でどこまで行けるのか? 自分にとっては小さな挑戦となった山行だった。