【日帰り】 霧山 親子ハイキング

 ふらっと近場の里山へ。4歳2ヶ月の息子を連れて。


息子も前より登れるようになったかな?と思い往復1.5Hくらいのところで。



駐車場に停めて職員駐車場の隣から登って行きます。





飯盒所を過ぎたら左手に登山口。


少し歩くと沢の出合のようなところ。

息子に両手で登ってごらんと促すと中々上手に登ります。

他は手をつなぎながら歩きましたが、ここは手をつなぐより自分で手をつきながら登った方が安定すると思いましたが予想通り。




一つ目の鉄塔の手前が少し急です。段差もつけてないので滑りやすいです。

モンベルのブーツ買った甲斐がありましたね。年に数回しか使ってないけど。

鉄塔で少し休憩。

その後はゆるーい登りが続きます。







すぐに疲れた、というので疲れたは言わないルールで行きました。

抱っこもしない。だけど松ぼっくりとかどんぐりとか興味の引くものは好きにさせました。

なので時間はかかりますがなんとか登ってくれて、3つ目の鉄塔のある頂上まで無事に歩きとおせました。えらい。





ばななくん



おやつタイムは2回。羊羹とチョコクッキーです。

まだお腹いっぱい貯めるのが難しいので、補給多めの方がいいなと思いました。

でも午前中で補給ちゃんとすれば歩けることは分かった。

午後は眠くなってぐずるからダメ。


山頂は結構開いてあって、見晴らしがよくて良かったです。

途中の急な登り以外は特に危ないところもなくて安心して子供を連れてこれるなと思いました。


息子のカメラ。画質はひどいが、扱いやすい。





結構自分のカメラで撮るのも楽しそうだから、カメラアップグレードしてあげようかな。

おしまい。


コメント

このブログの人気の投稿

GREGORY ZULU40を1年強使ったのでレビューしてみる